 



 久しぶりのハンドメイド 

001_20161107001129241.jpg

9~10月は本社研修や旅行が重なり、全然ハンドメイドの時間がとれませんでした(T_T)

やっとミニチュアレザークラフトの帽子と音楽セット完成♪


002_201611070011307a1.jpg

これは、ミニチュアキットのティータイムセットとライト・編み物。


ほんと、ミニチュアは大変すぎる○| ̄|_






 レザー小物とお掃除 

土曜日のハンドメイドはフェリシモのミニチュアレザーキットの洋服を作成。


001_20160912014611f65.jpg あみあみバッグに比べたらとっても簡単♪

ベストとジャケットです。


それと、同じくフェリソモのミニチュアフレームのパーツ作成。

002_20160912014612a43.jpg 編み物用テーブル・窓とサンチャッチャー・椅子です。

指先が上手く動かないし、ピンセットの扱いが苦手でとっても苦労してます。゚(゚´Д`゚)゚。


そして午後からお掃除と片付け。


お掃除がとーーーーーーーっても苦手な私なのですが、大好きな風水・江原さんなど皆開運は掃除

だと言われていても気が進まなかったのですが、有吉ゼミ見てから掃除したくなってきて、

初めて掃除の楽しさがわかったような気がします♪

はまるととことんはまり過ぎるのが悪い癖なので、睡眠削ってまでしないように自制します(゚∀゚)



 ハンドメイド色々 

001_20160905021130583.jpg 先週作った紙バンドのカトラリーケース。

「はじめてつくる暮らしのかご&こもの」参考作品。

最近紙バンド熱高くて再ブーム来てるけど、結構忘れているなあ(*´~`*)


003_20160905021132ab9.jpg これも先週作った天然石と革ひものブレスレット。

フェリシモの通販です。

指先の動きが悪くて、めっちゃしんどかった。゚(゚´Д`゚)゚。


004_20160905021134271.jpg 今日作ったレザー小物。

こちらもフェリシモのミニチュアキット。

ショルダーバッグの編みこみが大変だった(。´・(ェ)・)


005_20160905021135e17.jpg 同じくレザー小物の靴。

これはそれほど難しくなった。


まだキットあるなあ・・・。あと5個くらい?

大量のキットさばいて、紙バンド置く場所確保しないと!!



 勉強って大事! 

本業のほうでは能力開発の勉強の日々・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

私は高卒なのですが、大卒の人たちと肩を並べて・・・どころか、指導する立場なのです。

先日出席した公開講座で、かなり年の離れた大卒の子達とグループディスカッションを行ったのですが、発想力の違いや難しい言葉の多用に意味がわからない私はついていけませんでした○| ̄|_

やっぱり色々なことを勉強しないと勝ち残っていけない!!と思い、毎日勉強しています(#^.^#)


そうすると、勉強することが楽しくなってきちゃって、通信制の大学に行きたいなあと思ってしまい、

ネットで調べてみましたが、意外と授業料高く今の状況ではちょっと・・・という感じです。


今の上司は勉強は何歳でもできるんだ!と熱く語る人で感化されているみたいですね(^∇^)

とりあえずは、e-ラーニングと読書でがんばります♪



 大騒動(;一_一) 

昨日の朝母からTEL。


「ハチがいなくなった!!」

「えー!!!」


ハチというのは引っ越し前に飼っていた犬でして、高齢(人間で言えば90歳程度)の老犬で

外で飼っていたのですが、もう外での飼育には体が耐えれないということで、引っ越しを機に

実家で飼ってもらっているのです。

日本犬の血が混じった雑種なのですが、両親ともにとっても可愛がってくれて、特に犬好きの父が

大層可愛がってくれてます。

実家では外の物置で飼っていたのですが、朝餌やりに行ったらいなくなっていることが判明!

首輪に引っかけているフックがちゃんとかかっていなかった可能性が・・・。

朝から1日中探していたようですが、全然見つからず・・・。

私も夕方言って一緒に探しましたが見つからない・・・。

足腰もよたよたしているので、遠くに行けないはずなのに、どんなに探しても見つからず。

それよりも、両親の憔悴ぶりがハンパなく、父は自分をせめて涙出てるし(泣)

とりあえず、日曜日なので明日保健所に電話することと、警察にTELするよう言って帰ってきました。

あまりにも可愛そうすぎて、元々亡くなった娘が飼っていた犬だったので天国にいる娘に向かって

見つけてほしいと何度もお願いしました。


今日仕事行っても親から連絡入るかもと気になって携帯をチラチラ見ていましたが、昼近くに

「見つかった!!」とLINEが入り、即効母にTELしました。

「どこにいたの?」

「散歩コースの所でたまたま巡回していた警察官の人が保護してくれたって!」

良かったです♪

台風の影響で雨も降っていたので、散歩コースならわかっているはずなのに、においも消えて

年寄りだし帰れなかったのかな?

なんせ、人騒がせな犬でした(笑)

両親とも眠れなくて、父は朝の4時から再度探してたみたいなので安心したようです。

今度ははずれないよう頑丈にしたのと、迷子札を手配したようです(笑)

やれやれの1日でした(^∇^)



(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

咲良

Author:咲良
北海道在住。
ハンドメイドをお仕事にしたく、夢に向かって色々準備中です。
ゴスロリ服・ドール服・ニットソーイング・紙バンドなど。。。
最近ソーイングカフェもいいかなと思っています。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
